スタッフブログ

おおねオープン一周年

おおねは、昨年の八月にオープンして、皆様のおかげで早一年と一ヶ月が過ぎました。

2周年目も、一人ひとりにとって、「安心・安全で居心地のよい場所」、「楽しく充実した放課後活動」をスタッフ一同目指してきます。

 

 さて、夏休みも終わり、再び学校が始まりましたね。

 それでは、今回は夏休みの活動の様子を紹介します。

●平日の活動

 午前中は夏休みの学校の宿題やプリント学習をしてから遊び時間。

 また、近くのスーパーやお弁当屋さんに昼食の買い物に行きました。

  自分の食べたいものを真剣に選んでいました。

  一人ずつレジに並びお金を払うことができました。

 午後は、大画面での映画鑑賞会や水遊び大会。大盛り上がりでした。おやつ作りもしましたね

1441884423555

                       プロジェクター、スクリーンを使っての映画鑑賞会!!

1441884507410改

             水遊び準備中。中・高生が積極的に手伝ってくれました。

             水鉄砲やバケツ、ペットボトルシャワーを使って…指導員もびしょびしょになりながら遊びました。

 

 ★おおね一周年特別企画として、ラウンドワンでボウリング大会を行いました。

  ボウリング初体験の子もいました。一投一投真剣でしたね。

                       IMG_0808

 

●土曜日の野外活動

 土曜日の野外活動も夏休み特別企画で行いました。

 キャンプ場でのカレー作り体験やみのお大滝ウォーキング、山田池公園や万博公園に出かけました。

 移動手段も車、市バス利用、電車と様々。暑さに負けず、作って、食べて、歩いて、遊んでの野外活動でした。

DSC_1784

                     薪を使っての野外炊飯。美味しくできました!!

 

★今年も暑い日が続きましたが、夏バテすることもなく、常に元気なおおねの子ども達でした。

おかげ様で、指導員も楽しく夏を乗り切ることができました。ありがとう。

そして、もうじき秋ですね。スポーツの秋、味覚の秋、読書の秋…今年もまだまだ楽しいことがありそうですね。

                                     指導員 大浦

 

 

 

 

2015年9月17日 Category-おおね日記

施設の見学・面談のお申込みはこちら

TEL 072-658-9295 受付時間:10:00~18:00